読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「メンズ眉毛サロン」からの気づき

初めまして。今日からブログを始めることにしました(^_^;)

宜しくお願い致します。

 

突然ですが、あなたは眉毛の手入れ、メンテナンスは、どうされていますか?女性の方は、ご自分でされていると思いますが、男性のあなたは、手入れをしていますか?

 

若手はともかく、中年男性は、ほったらかしではないでしょうか?

ちなみに、私は40代男性です・・(^_^;)

 

僕は、メンズ専用の眉毛サロンで、手入れをしています。通い始めて、2年以上が経過しました。1ヶ月半~2ヶ月に1度は行っているので、通算10回以上ですね!

 

料金は、眉スタイリング60分で5,300円/回です。美容室で髪をカットするよりも高いん料金です。

 

ここ1年くらいで、このメンズ専用の眉毛サロン、めちゃめちゃ混んでいるんですよ!毎回、1週間、2週間前に、予約電話をするんですが、「すみません。予約で埋まっていまして・・・」と断られます。改めて電話をし直して、数週間先の予約を取るような状況です・・・(^_^;)

 

土日祝のみかと思いきや、平日も予約で埋まっています。来店者は、20代~50・60代まで幅広く、来店されていますね。オープン当初より通い始めましたが、1店舗(銀座)だったのが、現在は3店舗(銀座2店舗、新宿三丁目1店舗)まで増えました。増えた今も、予約で埋まっています。

 

すごくないですか・・・!?

眉毛まで気にする男性が、他にもこんなにいるとは・・・驚きです!

 

お店の方に聞いたところ、リピーターがすごく多いそうです。僕も綺麗に整えた眉毛が伸びたら、伸びたところが気になってしまい・・・。思わず、お店に行ってしまいます。

 

「自分で手入れが出来ない、面倒だから」ということもありますが・・・。多少、料金が高くてもプロにお任せしたほうが安心します。眉毛を綺麗にすることで、見た目だけでなく、気分もスッキリとするので、任せてしまいます。おそらく同じように感じる男性が多いと思われます。

 

もはやなくてはならない存在に位置付けられています・・・(^_^;)

「メンズ・眉毛」に絞り込んだことで、自分で出来ない男性の悩みを解消するポジションをガッチリと掴んでいますね!だから、何度も訪れるリピーターが多いんだろうと思います。ここまでリピーターが多いと、新規顧客の集客には、あまり困らないだろうなぁ・・・。羨ましいですね!

 

あなたは、仕事を通じて、ご自身のポジションをガッチリと掴んでいますか?

 

これからは、会社員、フリーランス関係なく、自分の強みを活かして、誰かのために独自価値を提供することが求められますね。

このメンズ眉毛サロンのように、小さな領域でも、他に代わりがないユニークな存在であれば、長く生き残っていけますね!

最近、パーソナルブランド、自分の強みは、何だろうと悩んでいる方は、多いと思います。あなた自身がケアしたい方は誰ですか?その人に、あなたのどんな価値を提供できますか?

 

ただ漫然と過ごすよりも、各個人が、輝き続けるように、仕事を楽しく出来たらいいですね!

 

誰かのために、僕自身の強み、価値でサポートできたら、これからの人生はもっと楽しくなるなぁと思っています。

(今は、会社員のため、窮屈な感じは否めませんが・・・笑)

 

ではまた。